乗り物&ガイド付きだから小江戸・川越散策も充実

小江戸巡回バスイーグルバス
問い合わせ:049-226-0111
(土曜・日曜・祝祭日は049-233-3711)
http://www.co-edo.com/
(携帯電話でバスの位置情報をチェックできる「Co-edoシステム」あり)

人力車 小江戸川越陣力屋
1時間貸切5,000円~
問い合わせ:049-225-1015
http://www.kasumiflower.co.jp/

蔵の街“を代表に、街のいたるところに見どころのある小江戸・川越。春の日差しを浴びながら、のんびりと市内観光したいものですが、一日歩き回るとけっこう疲れてしまいます。ここは、乗り物を使うことによって、楽に、そして効率よく観光するのがいいかもしれません。
まず、1つ目のオススメは、小江戸巡回「イーグルバス」。JR川越駅西口から西武線本川越駅を経由し、川越城本丸御殿、蔵の街、菓子屋横町などを回ってくれるレトロなボンネットバスです。
1回乗車170円とリーズナブルなので、疲れたときにちょっと利用してみるというのもいいですが、1日フリー乗車券が500円とお得。何度でも乗り降りできるので、1日の市内の足代わりに利用してみてはいかがでしょう。
2つ目のオススメは、人力車。人気の観光地だけに、時間帯によっては渋滞する蔵の街周辺は、「場合によっては人力車のほうが自動車より速い」とも。川越を熟知する俥夫(しゃふ 人力車を引く人)がガイドしてくれるので、見どころを深く広く、観て回ることができるはず。
レトロ感覚のイーグル号も、江戸風情そのままの人力車も、小江戸・川越の情緒を引き立ててくれること間違いなし。一度全体をつかんでから、ここはゆっくり観たいというところを自分の足で!

まだまだある! 埼玉の乗り物スポット
桶川飛行場 本田航空

旅客機では味わえない、貸切セスナによる遊覧飛行が楽しめる。桶川コースから江ノ島・鎌倉コースまで、選べる全22コース。料金は1機3名まで(貸切料なので、3名までなら同一料金)で、7,800円~80,500円。事前に電話にて予約。

問い合わせ・予約:049-299-1111

1 2 3 4