KONDOグループ最新情報

ふじみ野市生涯学習課の生涯学習ボランティア団体の展示に、ものづくりくらぶも参加

3月3日(土) 大井中央公民館で行われた、ふじみ野市生涯学習課の企画
「がんばれ!団塊!」の作品展示にKONDOグループと友の会会員様で結成した
生涯学習ボランティア団体 ものづくりくらぶも参加いたしました。

昨年度の親子木工教室での実績や当日のお写真、アンケート結果等の活動報告を中心展示していただきました。

作品をご覧いただいて、
「私も作ってみたいな~」

「知り合いの方がいたので写真をいただいていいですか?」
なんて声をかけていただきました。

「大人もつくれないかしら?」
とお声がけいただいた方に、次回大工教室のご案内等も配布させていただきました。

親子木工教室作品は人気だったミニチェアーとミニデスクを展示
赤い毛氈の上でおすまししている木工作品達です。

「チェアーの上に花を飾ったりしてもカワイイですね」
なんてご意見もいただきました。

皆さんのごアイディアで、ミニミニチェアー君がどんどん活躍してほしいです。

KONDOグループ ものづくりくらぶの他
色々な生涯学習ボランティア団体さんの作品が展示され、色鮮やかな会場でした。


こちらの作品は、ポテトチップのケースを再利用して、かわいく作り直したギフトボックス。

紙は包装紙のキレイな部分だけを使ったり、上手に隠したりしながら完成させるそうです。

2007/3/05 09:06

一覧に戻る