KONDOグループ最新情報

第15回大工教室無事行われました!!

10月20日KONDOグループテクニカルセンターで大工教室が行われました。

今回の制作課題は木馬です。
小さなお子さん、お孫さんへの手作りプレゼントにと大勢の方がご参加されました。

P1030872.jpg「私、こういった事したことなくて初めてだけど、ちゃんと上手に出来るのかしら?」

始まる前にこのようにおっしゃられたお客様がおりましたがご安心下さい。
大工のたまごであるテクニカルセンター生が親切丁寧にお客様の制作のサポートを致しました。
P1030950.jpg作品が出来たら作品にニスを塗ります。
コツは細かいところから薄く満遍なく塗ること。
ニスを塗ると光沢が出るだけでなく、木が丈夫になって長持ちするような効果があります。
CIMG1215.jpg木馬で遊ぶお子さんが大きくなっても、その子の弟や妹へ、また何十年もしたら
その子の子供にまで使ってもらえるような物になったら、とてもステキな事だと思います。
tibisiro.bmp参加された皆様の声 ~アンケートより~

 ○家族も楽しみに見送ってくれる。充分楽しさと緊張感を体験出来て
  何時も参加して良かったと思う。(男性)

 ○物作りをするのが始めてでしたので不安でしたが、最初から最後まで親切に付き合っていただき
  仕上げをする事が出来て良かった。担当の指導員さんありがとうございました。(女性)

 ○孫の喜ぶ顔が目に浮かびます。(男性)

 ○子供が大変気に入り良かったです。ご指導ありがとうございました。
  子供の世話もありがとうございました。また参加したいと思います。(女性)


参加された方からは笑顔とやさしい気持ちがあふれたステキな大工教室となりました。1%E5%9B%9E%E7%9B%AE%E9%9B%86%E5%90%88%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg

2007/10/22 13:03

一覧に戻る