KONDOグループ最新情報

達人№018 南 時人さん 趣味はフットサル

放映日2008/1/9
達人№018 南 時人 (富士見市)
趣味 フットサル

アナ:今日はフットサルの達人です。
ナレ:富士見市の住宅街、鮮やかなイルミネーションで一際目立つこのお宅。こちらに
   趣味の達人が暮らしています。夜9時半、フットサルを始めて3年の南時人さん35才。
   練習場に向かいます。フットサルは普通のサッカーより小さなコートでプレイします。
   1チームの人数は5人、10人居れば試合をする事が出来ます。


 南:そうですね。みんな仕事終わってから来るものなんでだいたい10時とか早くても
   9時くらい。もともとサッカーチームでサッカー自体がやっぱり11人でしかできないんで
   練習試合となると相手も11人揃えてもらわないといけないので、なかなか人数が
   そろわなくてまあフットサルだったらとりあえず10人居ればなんとかゲームが
   出来るんで、僕が勝手に日にちの予約を入れたりとか、勝手にやって人集めてます。


   みんな賛同してくれるので、自分でもバカだなって思うときもあります。実はちょっと
   今日もカゼ気味なんですけど、やると結構調子が良くなっちゃったりするもんなんですね。
ナレ:メンバーは中学時代のサッカー部仲間。週に一度は集まって体を動かしています。
 南:僕らのサッカーチームって結構本格的に高校大学までやってる人はあんまり
   居ないんですよ。


   なので割と中学の時にしかやってない人っていうのが多いので一人一人のテクニックが
   ということはあまりないのですけれど、このチーム的にここのポジションなら誰がここに
   走って来るとか、そういう意思の疎通というかコミュニケーションが生まれる時が楽しい
   ときです。いや正直なかなか男連中でみんなで集まって何かしようってこの年になると
   無いじゃないですか、だからサッカーやれて幸せだなと思います。


ナレ:南さんの仕事はバイクの販売です。
   フットサルの練習日は心なしか仕事の効率が上がるとか。
 南:今みたいに夜やるサッカーなんでその日にサッカーが出来るようになるべく
   頑張って仕事終わらせて、時間に間に合わせたいなって頑張ってます。


   本当に今はこの形をいつまで続けられるかっていうのが一番の目標ですね。
   自分の個人的な目標は出来れば子供と遊べる年頃でも一緒に遊べる体を常に
   持っていたいのと、あと子供がスポーツをやりはじめたとき、一緒に自分が
   出来ればなお嬉しいですね。
ナレ:仕事、家族、趣味と充実した日々を送る南さん。子供とフットサルをする日ももうすぐです。

2008/3/05 16:42

一覧に戻る