KONDOグループ最新情報

『KONDO大工村』開催決定

2008年5月24日テクニカルセンターで『KONDO大工村』を開催致します。


PB160013.jpg
普段は近藤建設の大工のたまご達が日々修行を行っている場所、テクニカルセンター

入校したばかりの訓練生達はのこぎりの使い方も分からないような素人でした。


masa6s.jpg
しかしこのテクニカルセンターで訓練を積んだ多くの卒業生が

一人前の大工としてお客様のお家を手がけているのです。

彼らにとってこのテクニカルセンターはただ技術を学ぶだけの学校ではありません。

作ることの喜びや大変さを、大工として右も左も分からない自分達に指導をしてくれた、

先輩大工や指導員がいる場所。

また、始めて参加した現場では自分が作った家を嬉しそうに眺めるお客様の姿に

このテクニカルセンターで学んだ技術でもっと多くの人に喜んでもらいたいと思ったあの日。


彼らにとってここは自分を育ててくれた故郷『大工村』でもあるのです。


現在テクニカルセンターは14期、今年の4月には高校を卒業したばかりの15期生が入校します。


5月24日は、ここテクニカルセンターで作り手が感じることの出来る”手作りの幸せ”を体験してください。



開催日 平成20年5月24日(土)

参加費用 2,500円

会場 テクニカルセンター作業所内 (ふじみ野市 福岡524)

村の行事予定

①大工教室 ~おやつ棚を手作りしよう!~

clip_image003.jpg

今回で第16回を数える大工教室。今回の課題は新作『おやつ棚』
棚の上には今日のおやつを乗せましょう。(Mサイズのピザが乗る大きさです)

また色々な用途で使える万能棚です。ライフスタイルに合わせてお使い下さい。

②村のおやつ ~IHでつくる、簡単レシピ~
donatu1.gif
IHで簡単楽しいドーナツ作り!!
女性広報大塚の初IH体験。
③住まいの講座 ~網戸の張替え方法を教えます~

プロが教える!ご家庭で簡単に出来る網戸の張替え。

当日網戸をお持ちいただければ実演で無料にて張替え致します。

④当日ご家庭でお使いの包丁をお持ち下さい。
テクニカルセンター生が無料で包丁研ぎを致します。

お申し込み
KONDOグループイベント事務局 担当大庭
℡ 049-264-7345


※参加者が定員を越えた場合は抽選とさせていただきます。予めご了承下さい。
mura.jpg

2008/3/17 16:45

一覧に戻る