KONDOグループ最新情報

テクニカルセンターと若手大工さんが月刊誌『能力開発21』に掲載されました。


中央職業能力開発協会の月刊誌 能力開発21 6月号に

近藤建設テクニカルセンターと
テクニカルセンターの卒業生であり、現在、睦会にて若手の大工として活躍している
高塩雅人さんが掲載されました。

明日の主役
木造建築のことなら何でもわかる
一流の大工技術者を目指す
近藤建設(株) 高塩雅人さん

明日の主役という企画ページに、3ページにわたりご紹介いただきました。

数多くの大工さんを教育してきたテクニカルセンター。

テクニカルセンター立ち上げの経緯をご理解くださり、
熟練大工の不足に挑戦した会社の姿勢を紹介してくださいました。


高塩さんは、技能五輪の銀メダリスト。
高塩さんの体験談を通じ、テクニカルセンターでの教育の様子と

認定職業訓練実施優良職事務所として表彰されたことなどを記事にしてくださいました。

木造建築のことなら何でもわかるスペシャリスト。

既に二級建築士、宅地建物取引主任者の資格を取得し、今年一級建築士の受験に挑戦することなど、大工という型にとらわれずチャレンジを続ける姿勢が伝えられています。


今年卒業したセンター生も、目標とする大工さんの活躍する現場で腕を磨き
皆様のお住まいを立派に作り上げていきます。




能力評価、キャリア形成を通じた職業キャリアの持続的発展 中央職業能力開発協会発刊  月刊誌能力開発21  ■仕様 A4版 32頁  ■発行 毎月1日発行  ■年間購読料 4,920円(送料、税込み)中央職業能力開発 ホームページ

2009/6/01 18:01

一覧に戻る