KONDOグループ最新情報

11月1日 農園ミニ祭りが開催されました「大盛況!」

P1130378-t.jpg

EVENT.jpg週末農民プロジェクトでは、農園を貸している方、貸し農園を借りている方、そして貸し農園に興味がある方が、仲良くなれる場をつくりたいと考え、『農園ミニ祭り』を開催いたしました。


P1130316.jpg

お友達や親戚の方を誘ってくださったり、お知らせを見て足を運んでくださったり、

当日は、100名近い方に足をお運びいただき、
焼芋や豚汁を楽しんでいただきました。

気軽に集まって、わいわい楽しく過ごすイベントなので、そのまま畑で作業する方、ピクニック気分を味わう家族、みなさん自由に自分のスタイルで楽しみます。

P1130333.jpg



P1130417.jpg宇佐見の畑では、小さい子向けに、にんじんの収穫体験。

「にんじんはこういう風にできるんだね」と、食育にもつながります。


1号農園のはるちゃんは、お野菜が嫌いだったのに、

週末農園で収穫したお野菜なら、食べられるようになったんだって!


P1130341.jpgご自身の畑でとれた大根と。
場所によって、少しずつ違う収穫の様子や失敗したことなどの意見交換も。

ミニ祭りでは、みなさん気軽にスタッフに声をかけてくださって、週末農民プロジェクトメンバーも、いろいろ学びました!




P1130294-t.jpg

P1130263.jpgできたての焼芋と豚汁。

豚汁の中には、地主さんの畑で今朝収穫したネギが入っています。
焼芋は焼きたてで熱々。でも、ほっくほくで、とってもおいしいのです。

焼芋は三芳の農家さんから購入したものと、ふれあい市民農園しかむらさんからいただいたお芋です。


みなさんから甘くておいしいと好評で、あっという間になくなってしまいました。


P1130328.jpg
週末農民プロジェクトの仕組みや、畑のレンタルの仕方などは、ご来場いただいた方がお友達に説明してくださったり・・・。

みなさんと一緒に、畑で幸せを育てている

という感じがして、スタッフも嬉しくなりました!


nouennewtop.jpg週末農民プロジェクト特設サイトもよろしくお願いします!
快適生活応援企業 KONDOグループが運営しております。

2009/11/02 09:40

一覧に戻る