TOPページ > リフレからのお知らせ

紅葉と温泉を一緒に楽しめる湯河原はいかが?
『足柄の土肥の河内に出づる湯の世にもたよらに子ろが言はなくに』[万葉集143368]
この歌は、温泉のこんこんと湧き出している様を詠った万葉集の中の一首で「あしかりの土肥の歌」として湯河原温泉を詠ったものです。 そんな歴史のある温泉だけに、宿泊温泉はもちろん 日帰り温泉も町営のこごめの湯を始め他にも幾つか設けられています。
この湯河原の温泉街の中心にあるのが万葉公園です。千歳川の渓谷沿いにつくられ、園内には万葉集に登場する80種もの草花が散策でき、人気の足湯「独歩の湯」もあるんですよ。さまざまな効能をもつ9つの泉が有り湯河原の観光名所でもあります。足湯大人300円小中学生200円も嬉しい限り。10月31日まで臨時休業し11月1日午前10時よりリニューアルオープン予定です。
ご注意ください。お問い合わせは
町営こごめの湯 0465-63-6944
万葉公園内 独歩の湯 0465-64-2326
湯河原町役場(観光課)0465-63-2111(代)
湯河原温泉観光協会 http://www.yugawara.or.jp/
冬支度で快適な暮らしへ。
年々寒さが身にしみて感じられる方も多いのではないでしょうか。冬のフローリングが氷のように感じたことありませんか?冷えた窓は暖房を逃がしてしまい窓ぎわが寒い、お風呂や脱衣室が寒くて着替えが辛い等の生活とはもう決別してください。フローリングには、床暖房がお勧めです。火を使わないので空気を汚さず、お子様やお年寄りにも安心。下から部屋中優しく暖めますよ。
窓の冷気対策にはインナーサッシやペアガラス等で空気層をつくり室内外の温度差を遮断。冷暖房両方に効き光熱費も違ってきますし、気になっていた騒音も緩和、もちろんプライバシーにも役立ちます。
お風呂場の寒さは心臓に負担を掛けます。お年よりの方には配慮してください。浴室暖房乾燥機は暖める他に浴室の湿気を排除し、カビ防止をする他に洗濯物を干すことも出来る優れものですよ。
詳細は、右上記載の当社までお気軽にお問い合わせください。
「趣味の達人」がテレビ埼玉で放映されています。
近藤グループの協賛による番組が9月より毎週水曜日夕方5時38分からの 5分間 放映されています。
10月には水彩画の達人 押し花の達人 サーフィンの達人 懐メロやアニメ曲癒し風演奏の達人 押し絵の達人 とさまざまな趣味の達人を紹介しています。中には当社のお客様やリフレの社員も出演しています。ほんの5分ですが、心のゆとりにお茶でも飲みながら達人の技をご覧ください。合間に入る近藤グループのコマーシャルもお見逃し無く!!
又、趣味をお持ちの方は是非ご一報ください。自薦他薦はかまいません。
連絡先は、近藤建設本社 管理部 大塚まで:TEL049-261-1855(代表)
http://www.kondo-gr.co.jp/be-side/
2007/10/15 13:06