KONDOグループは暮らしと笑顔を応援します

夏休み親子木工教室 2010大盛況です!

S-800-100731-IMG_8215-t.jpg

S-400-100731-P1150657.jpg毎年恒例となった、夏休み親子木工教室。

後援をいただいているふじみ野市の高畑市長さんからご挨拶をいただきました。私たちも、官民共同で、より良い地域づくりに取り組んでいけたらと思っています。

また、毎年ご協力いただいております、KONDOグループのお抱え大工である睦会の皆様、協力業者の会の藤友会の皆様、そして、指導員としてご参加くださる友の会の皆様、ほんとうにありがとうございます。
今年で10年目を迎えることができました。
参加してくださった皆様、楽しんでくださって、ありがとうございます。

S-400-100731-P1150669.jpgエアコンの無いとても暑い体育館での作業ですが、みんな夢中になって、ものづくりに取り組みます。
暑さもすっかり忘れちゃったかな?

今年はみんなで集合して、記念撮影をしました。
現像したものがお子さんの手に届くことが少なかったことを反省し、今年は当日撮影した写真を現像し、帰りにお渡しする、というのにチャレンジしてみました。

みなさんに喜んでいただけて、スタッフもうれしかったです。

みんなの笑顔を見て、撮影した、お兄さんも、喜んでいます♪


S-400-100731-P1150672.jpg暑さの中、頑張って作った作品。
指導員
「工作の宿題はもう終わったから、明日から他の宿題も終わらせちゃおうね」

お子様
「えへへへへ」
なんて会話もあったようです。


生涯学習ボランティア団体『ものづくりくらぶ』として、
KONDOグループは、協力してくださる皆さんと力を合わせて

家族が笑顔になるくらし、・・・快適生活応援にチャレンジしています。