KONDOグループ最新情報

達人№020 南 次郎さん 趣味はゴルフ

放映日2008/1/23
達人№020 南 次郎 (ふじみ野市)
趣味 ゴルフ

アナ:今日はゴルフの達人です。ご覧下さい。
ナレ:埼玉県ふじみ野市。ここに趣味の達人が暮らしています。
   南次郎さん65才ゴルフを始めて30年。新しく建てたお家にはゴルフ専用のお部屋もあり
   お孫さん達と一緒に楽しんでいるんです。
 南:これね、クイーンエリザベス号のプロペラあるでしょ


   クイーンエリザベス号を解体するときにプロペラを全部パターにしたんですよ。
   世界で限定2000本作ったんですかね、日本にも何本か入ってきてそれがこれです。
   もったいなくて使えないんですよコースで。クイーンエリザベスのQって入っているでしょ、
   60過ぎたら使おうと思っていたんですけれどね、もったいなくて使えないね。たまに
   ここで転がして、宝物で自慢の種だね。ゴルフの話だから良いでしょ、自慢話して(笑)。


   これはベンホーガンってアメリカの有名なゴルファーがいるんですけど、これは引退の
   記念モデルなの。売り出した時に綺麗な箱に入っていて、高くて手が出ないなと
   思っていたら、ちょっとだけ下がったのですぐ買ってきたんだけど、重くて重くて東上線で
   行ったものだからすごいがっちりした木の箱に入れているんですよね。私知らないで
   使っちゃったんですよ、そうしたらこれは使わないで箱に入れてとっておく物だって


   そうすればお宝になるってだいぶ打ってから言われたんですよ。ゴルフ屋さんにも同じ事
   言われて、今全部セットがありますけど箱は捨てちゃったのが残念使っちゃったのが残念
   でね。いずれにしても色々なゴルフ自慢の中で腕よりもこのクイーンエリザベスのパターと
   ベンホーガンの限定モデル。これが私の一つの楽しみ出して磨いたりそんな所ですかね。
ナレ:近所にあるお兄さんのお庭にはなんと練習場まであるんです。


弟さんの上達ぶりは?
弘さん:もう始めたら夢中になって。ツアーで友達同士で遠くの方に行くと一人で仕事終わって
   車で追っかけてきて一緒に仲間に入れてくれなんて言って、そういうことがありましたよ。
ナレ:暇さえあればゴルフに励む南さんですが、今はお孫さん達と過ごす時間が
   一番嬉しいんだとおっしゃっていました。


朱里ちゃん:テレビを見ている時も真剣に練習してる声が聞こえて、カッコいいなと思います。
颯希ちゃん:負けず嫌いのおじいちゃんです。
南:当たってますね。負けず嫌いですね。勝負して帰ってくるんだもんね。
そんなおじいちゃんどうですか?
颯希ちゃん:好きです
南:ありがと
ナレ:沢山のお孫さんに囲まれて毎日が凄く楽しいんですと教えてくれた南さん。
   これからも大好きなゴルフを楽しんでください。

2008/3/06 17:00

一覧に戻る