KONDOグループ最新情報

達人№009 八杉 貴幸さん 趣味はサーフィン

放映日2007/10/31
達人№009 八杉 貴幸 (ふじみ野市)
趣味 サーフィン

アナ:今日はサーフィンの達人です。ご覧下さい。
ナレ:埼玉県ふじみ野市。こちらに趣味の達人が暮らしています。
   八杉貴幸さん35才。お仕事は美容師さん。5年前に自分のお店をオープンしました。
   今はここが一番落ち着く空間なんです。


始めたきっかけは?
八杉:まあ始めはスタイルから入って格好いいかなって感じで始めて、
   はまった感じですね。はい。
ナレ:格好良さに憧れて始めたサーフィン、今では週に一度は
   必ず海に行くほど熱中しているんです。


体力的にはきつくないですか?
八杉:うーんでも、その趣味と仕事がまた別な感じでその切り替えって感じで行ってるんで、
   体力的には問題ないかなと思っています。
ナレ:すっかりサーフィンの虜になった八杉さん。
   なんとお店にボードを置いてるんです。


サーフィンの魅力は?
八杉:その日によって波の状況も違いますし天候も違いますし、毎回そういうのが違うと
   行くたびに新鮮味を味わえるというか。でも季節も夏と冬はまた違いますし、
   そういうのも楽しんでますね。
ナレ:サーフィンで出かける前の日の営業が終わると、お店でボードの手入れをはじめる
   八杉さん。こうした時間もサーフィンの醍醐味なんだそうです。


八杉:充実してますね。ゆくゆくはもう少し週に2回くらい行きたいなっていうのがありますけど。
ナレ:自分の好きなものに囲まれ仕事に励む事ができる。仕事を頑張るからこそ
   趣味を楽しむことができる。こうして八杉さんは毎日を楽しんでいるのです。
いつまで続けたいですか?
八杉:目標は70才くらいまではやりたいというのが目標ですね。体力?もたせます。


ナレ:年をとってもサーフィンを続けたいとおっしゃる八杉さん。
   そのパワーの秘密を聞いてみました。
八杉:特別筋トレとかはしてないんですけども、なんだろ毎日お酒は飲むようにしてます。
ナレ:大好きなサーフィンと毎日のお酒。楽しい時間と仲間達が充実した日々を過ごすポイント
   だとおっしゃっていました。今週も海に出かけることを楽しみにお仕事を頑張る
   八杉さんでした。

2008/3/04 15:33

一覧に戻る