KONDOグループ最新情報

借りた方の声

既に農園をレンタルされている方々にお話しを伺ってみました。

レンタルをご希望の方で、利用者の方々に「こんなことを聞いてみたい」という
質問などがございましたら、KONDOグループまでお問い合わせください。

nouen0701-2.jpg

malb-2.jpg・近くに住んでいるので、お庭みたい。孫も毎日来ています。次は何を植えようか楽しみです。

・夏野菜が終わったら、冬野菜に向け、『作付け計画』を立てたくなって、本を買って勉強中。

・苗はよく育ったんだけど、種は難しいね。農園を始めてから日々の天候が気になり、作物は大地と自然が育てているんだと実感しています。

・最初に耕すのは大変だったが、苗を植えた後は草むしり程度で次々と収穫でき、案外手がかかりません。

・実は、オクラがどんな風に実をつけるのか、知りませんでした。畑では、いつも新しい発見があります。

S-160onnanoko.jpg野菜は畑でできるんだね!

畑に取材に行くと、
まだ青いトマトが実っているのを教えてくれました。

大人だから教える、子供だから学ぶ、という事ではなく、畑では、知っている人が知らない人に教えるという、自然なルールが育っているような気がします。


nouennewtop.jpg

2009/8/04 16:37

一覧に戻る