KONDOグループ最新情報

ふじみ野市産業まつり 「大工さんの包丁研ぎが大人気!」

P1130532-t.JPG
2009年11月3日(火)文化の日 ふじみ野市産業祭が開催されました。
会場は、コンフォール上野台団地の全面広場。KONDOグループは入り口の正面の一番目立つところに出展させていただきました。

P1130463.jpg
P1130513.jpg大工さんの包丁研ぎは毎年大人気。
受付開始1時間で、予約終了してしまいました。

大工さんが一つ一つ、手で研ぎますので、切れ味は抜群です。


朝から包丁を研ぎ続ける大工さんは、とっても大変ですが、

近藤建設の、丁寧なものづくりを皆様にご理解いただきたくて、
毎年続けているのです!

「今年も持ってきたよ!」と声をかけてくださったみなさん、
どうもありがとうございます。

P1130480.jpg
P1130528.jpg
木工作品の販売もあっという間に売り切れ寸前!

それもその筈、大工さんの手作りプランターや縁台は、しっかりしていて丈夫なのです。

近藤建設の大工さんは、先輩大工さんから学ぶことは勿論、技能五輪の全国大会に出場したり、常に技術を磨いています。

そして、若手の大工さんが活躍していることも自慢の一つです。


イベント等を通じ、みなさんの笑顔に接することで
「幸せを建てる」という意味をますます理解していくのです。

販売される木工作品は

「サイズはもう少し大きいほうがいいよ」とか
「もっと幅が狭いものが欲しい」とか

お客様のご意見を聞いて、毎年少しずつ改良されています。

みなさんと一緒に、快適生活を応援している、KONDOグループです。


P1130521-t.JPG左端で包丁を研いでいるのが、二年連続で技能五輪の全国大会に出場した榎本です。

2009/11/03 13:09

一覧に戻る