グループブログ

おつとめ品の桃を満喫🍑

こんにちは

リフレサービスの青木です^^

しばらく前になりますが、先日スーパーで「おつとめ品」の桃を見つけました🍑

消費期限が近いから安くなっていたんですが、見た目もきれいだし「今日食べれば大丈夫そう」と思って買ってみました!

家に帰って切ってみると、とろっと熟していてとっても甘かったです!

むしろちょうど食べごろで、ちょっと得した気分になりました。

これがもし売れ残って捨てられてしまっていたら…と思うと、もったいないなあって感じます。

SDGsには「つくる責任 つかう責任」という目標があります。

まだ食べられるのに廃棄される“食品ロス”は、日本だけで年間何百万トンもあるそうです。

数字で聞くと実感がわきにくいですが、今回の桃みたいに「消費期限が近い」という理由で棚から外れてしまう食べ物も多いんですよね。

でも、私たちが「今日はこれを食べよう」「すぐ食べられるなら買ってみよう」ってちょっと工夫するだけで、ロスは減らせるんだと思います。

小さな選択かもしれないけれど、そういう積み重ねが未来につながるのかなと感じました!

これからもおつとめ品コーナー、ちょこちょこ覗いてみようと思います!

リフレサービスのHPはこちら ↓

トップ | 近藤リフレサービス株式会社 -KONDOグループ-

相談会の事前来場予約ができるようになりました ↓

ふじみ野市『リフォームフェア・相談会開催!』 11月29日(土)・30日(日) | 近藤リフレサービス株式会社 -KONDOグループ-

相談会の情報も随時更新されておりますので是非ご確認ください!

一覧に戻る