8月9日、ふじみ野市清見の街角モデルハウス「kon kon home清見」にて、
若手社員が企画・運営する人気イベント KONDO FARM を開催しました。
昨年に続き2回目の開催となった今年も、多くの方にご来場いただき、大盛況となりました。
会場となった「kon kon home清見」は、秩父産の檜、小川町の和紙、深谷の土など、
埼玉県内の自然素材をふんだんに使用したモデルハウスです。
施工を手掛けたのも、地元で活躍する大工さんや職方の皆さん。
まさに地産地消の家づくりであり、その取り組み自体がSDGsにも直結しています。




ご来場の皆様にはモデルハウスをご見学いただき、
KONDOグープのオーナー様が丹精込めて育てた旬の野菜を、
袋いっぱいに詰めてお持ち帰りいただきました。
じゃがいも、トマト、ナスなど、採れたての野菜が次々と袋に入り、皆さんの笑顔が印象的でした。
モデルハウス内では「KONDOクイズ」も開催し、
全問正解の方にはKONDOオリジナル木製グッズをプレゼント。
さらに、住まいに関するご相談コーナーでは、
新築やリフォーム、間取りの工夫など、幅広いお悩みに専門スタッフが対応しました。
今回の野菜は、形や大きさの違いから市場に出ない規格外品。
見た目ではなく、美味しさを大切にいただくことは、
食品ロス削減やSDGsの目標達成にもつながります。
地域の素材・技術・人が集まり、笑顔と交流が広がった一日。
企画・運営した社員の皆さん、ご協力を頂いたオーナー様。
そして、ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。









