今週より、「指扇健康管理センター新築工事」にて鉄骨建方工事が始まりました。
いよいよ建物の骨組みが立ち上がり、
緊張感と同時に地域医療の一翼を担うという喜びと責任が日々強く感じられます。
現場を見ながら、「安全・健康」を第一に、
協力会社の皆さんと共に力を合わせて工事を進めていくことを胸に刻みました。




現場見学後、鉄骨工事をご協力いただいている、
群馬県沼田市の(株)目崎鉄工さんの工場を見学。
国土交通大臣認定Hグレード工場として高い品質管理体制を整え、
徹底した5S活動(整理・整頓・清掃・清潔・しつけ)のもと、
鉄骨製作が効率的かつ安全に進められている様子が印象的でした。
実は、目崎鉄工さんとは埼玉西武ライオンズを通じてご縁ができた企業でもあります。
沼田市出身のライオンズ・高橋光成投手の後援会長も務められており、
工場内には高橋投手やライオンズを応援する展示コーナーも!
ライオンズファンとしても、嬉しい時間を過ごさせていただきました。
地域に根ざした企業として、
スポーツ支援や地域貢献にも積極的に取り組まれている目崎鉄工さん。
私たちも地域貢献を通して、
地域の皆さまのお役に立ちたいという思いを改めて強くしました。
また、今回の見学を通じて、
事業主様、協力会社様、そして地域とのつながりの有難さを深く実感するとともに、
引き続き、安心・安全・高品質な現場運営を心がけて行かなければと強く思った次第です。









